よくあるご質問

Viewcastとは何ですか?
ご購入頂いたBlu-ray&DVDに収録された本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)をスマートフォンやタブレットでもお楽しみ頂けるサービスです。
Viewcastの利用には何が必要ですか?
Viewcast の利用の際には、対象Blu-ray&DVDに封入されたシリアルコード、ANIPLEX+のアカウント(無料)、対象作品のアプリ(無料)のダウンロードが必要です。
対象作品のアプリ(無料)はApp Store、Google Playよりダウンロードしてください。
どのような端末で使用できますか?(対応端末について)
ViewcastはiOS端末 iPhone/iPod touch/iPad/iPad mini(iOS7.1以上)、Androidスマートフォン、Androidタブレット(Android OS4.1以上)でご利用頂けます。
※Viewcastはスマートフォン・タブレット向けサービスです。パソコンには対応しておりませんので、予めご了承ください。
※大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
パソコンでも利用できますか?
Viewcastはスマートフォン・タブレット向けサービスです。パソコンには対応しておりませんので、予めご了承ください
Blu-rayとDVDでは、ダウンロード・ストリーミング配信にて視聴できる映像(画質等)が異なりますか?
同じ対象商品であれば、Blu-rayとDVDどちらの商品をご購入いただいてもダウンロード・ストリーミング配信にて視聴できる映像は同じものです。
Viewcastの利用は無料ですか?
ANIPLEX+のアカウント登録、対象作品アプリのダウンロード、本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)のダウンロードは無料です。ただし、ダウンロードやストリーミング等によって発生する通信費は、お客様のご負担となります。また、大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)のダウンロード、ストリーミング配信の有効期限はいつまでですか?
発売日より2年間となります。詳しい有効期限は対象商品封入のシリアルコードが記載された用紙、または対象作品アプリ内の記載にてご確認下さい。
※シリアルコード有効期間を過ぎますとサービスがご利用頂けなくなりますので、予めご了承ください。
※一部の特典(映像・音楽・ブックレット等)はダウンロードに対応しておりません。予めご了承ください。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)を何回でもダウンロードできますか?(ダウンロード回数について)
シリアルコードの有効期限内であれば、本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)を最大10回までダウンロード可能です。対象作品アプリがインストールされていれば、ダウンロード制限回数内で、最大5台の端末でお楽しみ頂けます。
※一部ブックレット等にはダウンロード回数に制限はございません。詳しくは各作品アプリの表示をご確認ください。
※一部の特典(映像・音楽・ブックレット等)はダウンロードに対応しておりません。予めご了承ください。
機種変更の際、ダウンロードした本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)を引継ぎできますか?
端末間のデータ引き継ぎには対応しておりません。ただし、同一のANIPLEX+のアカウントであれば、ダウンロード制限回数内でご利用頂けます。詳しくはダウンロード回数についての項目をご確認ください。
※シリアルコードの有効期限内にご利用ください。
※一部の特典(映像・音楽・ブックレット等)はダウンロードに対応しておりません。予めご了承ください。
端末を2つ以上持っていますが、両方で使えますか?
複数の端末をお持ちの場合、同一のANIPLEX+アカウントであれば、5台までご利用可能です。ダウンロード回数には制限がございますので、予めご了承ください。
詳しくはダウンロード回数についての項目をご確認ください。
※一部の特典(映像・音楽・ブックレット等)はダウンロードに対応しておりません。予めご了承ください。
オフラインで利用できますか?
ダウンロードしたコンテンツは、オフラインでも再生できます。
ただし、ログイン状態やコンテンツ更新などの確認のため通信が必要となった場合、再生ができなくなる場合がございます。その際は、通信が可能な場所で再度お試しください。
海外でも利用できますか?
現在は日本国内専用となっておりますが、今後、海外でのサービスも検討予定です。
(映像等のデータを日本国内でダウンロード済みであれば、海外でも視聴可能ですが、通信が必要となる場合がございます。詳しくはオフラインでの利用に関する項目をご確認ください。
シリアルコードを入力すると「このシリアルコードは使用できません」と表示されてしまう。
ご入力頂いたシリアルコードが正しく入力されているか、再度ご確認の上、お試し頂きますようお願い致します。
※シリアルコードは全て半角で入力ください。
また、既に他のANIPLEX+アカウントでご使用済みのシリアルコードは、別のANIPLEX+アカウントで使用することはできませんのでご注意ください。
一部の本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)がViewcastで利用できない。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)の内容によっては、一部Viewcastで視聴できないものもございます。あらかじめご了承ください。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)がダウンロードできない。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)のダウンロードに必要な容量が足りない場合は、ダウンロードエラーになります。空き容量を確保頂いた上でお試しください。
Viewcastが正しく機能しない。
以下の項目をご確認ください。
■再ログイン
お手数をおかけしますが、対象作品アプリの「設定」項目内の「ログイン」から、一度ログアウトをして頂いた後、再度ログインの上お試し頂けますでしょうか。

■端末の利用状況
ご利用の端末にて、メーカーが動作を保証しない操作(ROOT化など)を行っている場合、正しく機能しない場合がございます。

■通信環境
通信環境が不安定な場合や、通信に制限がかかっている場合は正常に再生されないことがあります。ご利用端末の通信状況をご確認ください。
※大容量の通信が発生するため、Wi-Fi環境でのご利用を推奨いたします。

■端末の空き容量
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)のダウンロードに必要な容量が足りない場合は、ダウンロードエラーになります。空き容量を確保頂いた上でお試しください。

■対応端末
一部の端末ではViewcastがご利用頂けない場合がございます。詳しくは対応端末についてのFAQをご確認ください。

■対象作品アプリのバージョン
対象作品アプリが最新バージョンかどうかご確認の上、改めてお試しください。
シリアルコードが記載された用紙を紛失してしまった。
シリアルコードの再発行・返金・補償などはお受けできません。予めご了承ください。
本編映像や特典(映像・音楽・ブックレット等)をダウンロードした端末が故障してしまいました。
シリアルコードの再発行・返金・補償、またダウンロードデータの復元、ダウンロード回数の追加などはお受けできません。予めご了承ください。
ログイン済みの端末を紛失してしまった。
不正利用防止のため、ANIPLEX+サイトからアクセスしてパスワードを変更して頂くことをお奨め致します。
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